びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/03/10(金)「面接&血液」

 Sさんとの面接があった。転勤と言われるのではないかと思っていたが、それはなかった。受け答えは極めて事務的で当たり前のことを繰り返されるだけだった。上っ面を舐めただけで突っ込んだ話はまったくなかった。何を聞いても時間の無駄だと思った。全体的に冷たいを通り越してバカにされてる印象さえ受けた。係を辞めるという話は、来期の目標に書けと言われ、笑っちゃうくらい強引に続けさせられることになった。終わってみれば、人事権を握られてたらどうしようもないということだった。完全に詰んだな。もしかしたら最初から詰んでいたのかもしれない。後は粛々とやるだけだ。もう金以外は一切期待しない。
 昼から血液内科に行った。今回も問題ないのではと思ってたら、ホントに問題なかった。「輸血依存じゃないみたいですね。輸血依存の人は毎月やるんですよ」、あんた明らかに判断間違ってたんじゃないか?次回は6月。前回の輸血からは9か月空く。