びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/01/13(木)「混沌」

 朝の打ち合わせでMさんから実現が難しそうなスケジュールを押し付けられたので「17時に帰りますからね」と宣言した。
 週の打ち合わせは明らかに報告ネタが枯渇していたが、特に怒られることもなかった。
 パイロット機の部品をメーカーに作成してもらってる。パイロット機の現場にスケジュールを提示したら多数のクレームが来た。「事前に相談がなかった」と言われたが、心の中で「お前知ってたやん」と思いつつもひたすら謝るしかなかった。もしかしたら、うまく動かないかもしれない。ヤバいけど、実感はまったくなかった。粛々とやる以外に何がある?
 夕方、Aさんと話してたら、部長が加わり2時間以上話すことになった。ひたすらMさんの悪口だった。でも、部長と話すのは面白くはなかった。おそらくMさんと部長と私で陰で悪口を言い合っている状態。
 Aさんに誘われて吉牛に行った。「部長にあんまりべらべら言うなよ。あいつはそういう奴やと思われるから。多分組織は1年は変わらない」、別にそういう奴だと思われても問題ない。そういう奴だから。「お前が言ってることは正しいから我慢しろ」。我慢できたら滋賀に来てないって。私は「部長ならMさんをなんとかできると思ったが、部長もMさんと変わらなかったから、絶望している」と答えた。
 なんかごちゃごちゃし過ぎ。