びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/18(土)「京都」

 明日は京都アグリコラだったが、今日はアグリコラができるかどうかわからなかった。アグリコラできないと辛いんだよなあ。次の京都アグリコラが1か月後なので、とりあえず京都でいいかと。13時ミープル。
 苦戦するかと思ったら4グリが立った。家畜追いからの出来高労働者。初めて出来高労働者で気持ちよかったが、43点の3位だった。
 5グリ。羊使い、乳搾り、農業管理、牧師、コック、本棚、果物の木、鶏小屋、鋤車。葦買い付け人が出て2軒で改築、そして農業管理。最後飯が20も余ってしまった。39点で1点差の2位。
 5グリ。炭焼き、柴結び、改築屋、建築士、ヤギ、かめ、鋤車、木の宝石箱、酒場。5軒は早かったのにその後3ラウンド連続で増員できなかった。50点の2位。
 最近独りで5グリを何回もやってたからか、ドラフトの段階でストーリーを立てて、どのカードを出すか決めれるようになった。ようやくここまで来たような、まだ先のレベルがあるのか?
 21時過ぎにお開き。LさんとHさんでびっくりドンキー。23時までだべった。だべってるだけでも充分楽しく。そして浜大津東横インへ。今日は浜大津の手前の上栄町で降りてみた。