びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/08/05(土)「京都」

 京都アグリコラの日だった。7時半に出発。さすがに早すぎるような?目の前で京都行きが出ていったので、JR東西線経由で京阪を使うことにした。JR東西線はさっさと地下に潜り景色はまったく楽しめなかった。知ってたけど。京橋で京阪に乗り換え。特急は予想通り席は埋まりイケテなかった。また枚方市まで停まらないのでスルーした。マクドからのイチカラ。12時イエサブ
 5グリから。斧、屋根がけ、家畜庭、家具製作所、出来高労働者、調理場。飯が辛くて出来高労働者出せず。28点のべべ。
 続けて5グリ。営林士、資材商人、調理場、柴屋根、折り返し鋤、製陶所、収入役、牛車、牛飼い。44点の3位。
 4グリ。はしご、八百屋、調理場、家畜飼い、馬鍬、柵立て。40点のべべ。
 今日はYさん、Uさん、Yさんが初参加だった。そのままミープルで、Kさんを入れて5グリ。個人の森、彫刻家、穀物スコップ、八百屋、石の暖炉、脱穀棒、柵作り、レンガ暖炉、井戸、薬草畑。53点のトップ。まあ覚えたてのメンバーとやったので。Yさんが向いてないと怒ってしまって心配。
 Uさんとびっくりドンキー。Uさんとは初めて。別れた後ネカフェへ。