びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/09/18(月)祝「京都」

 11時過ぎにネカフェを出てたこ焼き屋へ。12時京都アグリコラ
 4グリ。Iさん、Hクン、Nクン、私。強力餌、踊り手、馬鍬、昔語り、火酒作り、奇術師、くびき。強烈な小劇場コンボが決まったが、飯が余り過ぎて41点の2位。
 5グリ。Hクン、M2さん、私、若い人、Uさん。畑番、個人の森、(物乞い×2)、木の暖炉、調理場、コック、昔語り、毛皮、マメ畑、托鉢僧。てき屋を流してレンガ暖炉を奪われるという大失策。33点のべべ。
 5グリ。最下位決定戦。Uさん、M2さん、Nさん、私、Iさん。個人の森、釣竿、人形使い、産婆、かいば桶、葦の家、レンガ運び、修理屋、鋤職人、調理場、井戸、猪飼い。最後の調理場を取られたら死んでた。40点で低レベルのトップ。
 HクンとFさんで久しぶりに飯を食べた。強い人のカード評価を聞くのは勉強になる。
 今週末はドラフトの優先順位を葦対策、飯基盤、木対策、畑対策に変えてみた。飯を重視したためにバランスが崩れてしまったような気がする。難しいなあ。
 アグリコラは京都アグリコラだけにした方がいいかもと思い始めている。同じ相手とばかりやるのもどうかと思うし、観光とか他のこともやりたいし。とか言いながら結局は行ってるのかもしれないがw。