びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/09/27(火)「仕事」

 朝から新しい仕事が入ってきた。予告されていたので驚きはしなかった。目的がわかるようなわからないような?クライアントが情報を隠してるというよりは、理解してない感じだった。
 原料が腐ってた案件は、サンプリングの後に腐ってたことがわかりホッとしたわけだが、その後の進め方は本来の目的がわからなくなるような迷走を見せていた。通常着地点を強引に期待されて現実の結果とのギャップに板挟みになることが多いが、この案件では着地点すらよくわからない状態だった。今日の打ち合わせでは思いがけずスタートに戻ることになった。ぐちゃぐちゃでまとめられなくなっていたから望むところだった。うちのメインプロダクトだから興味ある。
 午後から代理店と打ち合わせだった。こないだ担当さんが変わったばかりで、その人は我々が知りたいノウハウを持ち合わせてそうだった。いくつもの重要なアドバイスをいただいた。技術を持ってる人がうらやましい。もっと頑張らないとダメだなあ。