びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/08/06(火)「接待」

 例のドイツとネットを使って英語の打ち合わせがあった。てっきり向こうでやると思ってたら、こっちに来るというメールが来て、震え上がったが、電話して向こうでやることになり事なきを得た。あの事件以来なので、どうなるかと心配してたけど、そこはさらっとしたもんだった。でも、相手の英語がまったくわからなかったのにはマイッタ。ボイスレコーダーに録ってヒアリングの練習がしたかったくらい。それからまさか飲みに行こうと言われるとは。仕事で飲むのって入社した当時以来だ。思いがけず濃い話になった。やはり基本は人対人なんだな。
 完全にふらふらだったけど、今週も来てたWと合流して2人で飲んだ。豊洲「山崎」。工場はフラストレーション溜まるよな。豊洲のネカェへ。