びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/09/24(土)「201」

 11時に201。初めての人が複数いたから「コヨーテ」「犯人は踊る」から。初めての人と遊ぶとこっちまで楽しくなる。久しぶりの感覚。
 Yさんの持ってきた「メディバル・アカデミー」。ドラフトを楽しむというコロンブスの卵的なゲーム。なかなか楽しかった。
 いつもの「宝石の煌き」。速攻に失敗して、ごり押しに変えて、スピードで勝てるはずもなくorz。
 201名物「傭兵隊長」。なぜ立つのか不思議。一発勝負にかけたが、ダメだった。
 「タイムボム」。すっかりミープルでやらなくなったもんなあ。引っかけようとしたTさん思いっきり引っかけて快勝w。
 やりたいという人がいるので「シークレットムーン」。茅場町以来2回目。前回あんまりな印象だったが、今回もあんまり変わらず。真剣にやれば面白いのかなあ?
 「犯人は踊る第三版」。こんなん出てたんだ。カードが新しく増えた。こっちの方が面白いねえ。
 18時からカタン会。ちょっと前から201はカタン会に登録していてゲーム会の後に活動するようになった。カタン会に参加するのは初めてだった。カタンをやるのはこっちも望むところ。4人戦3回、3人戦2回。交渉が苦手だと感じていたが、慣れの問題のように思えた。他のカタン会にも通っているTさんがイキイキとしてた。
 23時終了。がっつり遊んだ。アグリコラは立たなかったが、いい一日だった。