びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/03/10(木)「検査」

 東京都の担当が抜き打ち検査に来た。呼び出しの電話を受けたときには凍り付いた。こないだ責任者変更の手続きをしたばかりなのに。新米でまったく要領を得なかったが、周りの助けもありなんとかなった。担当とも名刺交換できた。もしかすると挨拶だったのかもしれない。むしら事後処理の方がたいへんだった。法律で定められてるから仕方ないけど、それにしても生産性がないなあ。
 四国のNさんとTV会議をした。こちらはSさんに出てもらった。念のためにボイスレコーダーも使った。Nさんの口調は昨日とはまったく違った。さすがに偉そうな口は聞けなかったようだ。そのくせ言ってる内容は昨日と同じだった。もしかするとホントにそう思ってるのかもしれない。Sさんのおかげで来週行くということでまとまったが、夕方に電話がかかってきて、重大クレームが発生したから明日にならないとわからないと言われた。どうせ全然重大じゃないんだろ?