びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/08/12(水)年休「京都5」

 起きたのは11時前。シャワーを浴びて、ブログを執筆して、お好み焼き「とんちんかん」へ。14時今日もミープル。今日はアグリコラ部の合宿が予定されていた。
 「ナゲッツ」。3人戦。持ってるけど、ゲーム会ではあまり立たない。こんなに面白いのに。知名度がなさすぎるんだよなあ。
 「タイムボム」「コヨーテ」「コンセプト」。大人数の定番。
 「アグリコラ」をやると思ってたら同じ作者の「祈り、働け」。「アグリコラ」のようにアクションがたくさんあり。村の配置をうまくやらないと勝てない。まるでネタのような「奇跡」を2回も起こしたのに負けてしまうとは。3時間半の大熱戦になった。
 「ブラフ」「ごきぶりポーカー」「ワードバスケット」「ドブル」「犯人は踊る」。これも定番かと。
 「猛牛が倒せない」。2回目。ちょっとあっさりしすぎで、自分から積極的にやろうとは思わないなあ。
 「それでも私はやってません」。千葉のゲーム会で作ったものをミープルに置いてもらっている。どさくさに紛れてやってみたが、カウンターの中の人からはゲームになっていないという厳しい感想が寄せられたり・・・。
 ミープルにはアグリコラ部の面々が集まっていた。23時過ぎて、常連さんの家に行くためにミープルを後にした。