びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/05/20(水)「評定」

 評定のフィードバックがあった。こないだIさんから聞いたばかりのような?なぜこのタイミングか不思議だったり?いつも飲んでいるSさんと面談するのは妙な心地だった。話の内容はたいしたことなくて、新しい評価基準と、5段階評価のCだということが告げられた。Sさんからは「上を目指そう」と言われたが、まったく興味なかった。「あんだけ開発で頑張ってDだったのだから、上層部の評価にはまったく期待してません。評価されるように頑張るのではなく、頑張ってるうちに評価がついてくればいいんじゃないですか?」と答えた。もうこの会社にはなんの期待もしていない。今の部署にきて、今までの私はキャリアを食い潰され無駄な苦痛ばかり味わっていたことがよくわかった。正直この会社を選んで失敗だったと思い始めている。気がついたら私には時間がなかった。残された時間はこれまで不遇だった分を取り返したい。人の評価なんて気にすることなく、自分のやりたいようにやりたい。