びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/04/22(水)「腐敗」

 Tさんからメールが来た。ちょうど1年前に私が止めさせられたテーマが復活するらしかった。検討を止めるように指示した本部長からの提案らしい。おまけに私の査定を下げるぞと脅して実際に下げたTが外国メーカーまで訪問していた。こいつら俺のことバカにしてんのか?
 昨日オカルトだと書いた件だが、アイディア大会で1位になったのは「頭がよくなる・・・」だそうだ。頭がよくなるモノをどうやって技術的に実現するの?これが開発か?もはやモノ作りではない。それから人知れずやっている案件があるのでネットで調べてみた。なんと本部長の以前在籍していた会社が出てきた。おいおい、オカルトの前にパクリなのかよ。発想の豊かさに驚かざるえないw。
 目標を立てろと言って、自分は立てない。論理的に話せと言って論理的ではない。見積もりはすべて第三の部署を通すのに、自分が呼んで来る人間はことごとく昔の関係者ばかり。言葉ばかりで行動で示さない。彼の行動を見てたら何もする気がないのが透けて見える。よそ者がうちの会社を食い物にしているわ。