びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/04/03(金)「幹事」

 お世話になった所長が定年になったので部でお酒の席を設けることになった。必然とも思える流れで自然に幹事をやることになった。そして、幹事というのは我慢強くないとできないというのが身にしみてわかった。女性からクレームを受けて、多少のそういうのはあるかもしれないと思ったが、それにしてもあまりに露骨というかねちっこくて。貴重な時間とお金を注ぎ込むわけだからよりよい待遇を求めるのは仕方ないのかもしれないが、正直腹立たしいことこの上なかった。誰が主役で何が目的か考えて欲しい。もっと雰囲気のいい店に行って、もっとおしゃれなものが食べたいのなら、会社の公式飲み会ではなく、好きなもんどうしで勝手に行って欲しいわ。こんなんで気分悪くなっているいたらなすぎる幹事で申し訳なかった。もう二度とやらないから。