びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/09/22(火)祝「京都4」

 ほとんど疲れが取れた気がしなかった。やはりリクライニングは苦手だ。2日間シャワーを浴びてなかったが、退室まで時間がなかったのでシャツと上着と靴下を着替えた。11時半に退室。リクライニングで10時間3500円てどんだけ高いのかと思ったら、フラットは4000円もした。もう二度と使いたくないと思った。ミープルの開店まで2時間半もあった。やっぱりシャワーを浴びたくなり、いつものネカフェへ。フラットは12時間2800円、相場はこんなもんだよなあ。シャワーはめちゃくちゃ気持ちよかった。こんなに気持ちいいなんて。
 「カタン」。初心者さんが2人いたので立ててみた。年配の常連さんが8で麦と鉄を押さえたら3連続8が出て都市になってしまうという事案発生。初っぱなにこれは投了やで。
 「ザ・ゲーム」。自分が詰んでるときは一つ前の人にできるだけ出してもらうことが必要。
 「宝石の煌き」。ほとんど意味がないと思っていたボーナスタイルを取って勝ったり。
 「ザックンパック」。いつもの(ry。
 「ハイパーロボット」。2回目。少しうまくなったかもしれない。一人旅がうまくいかないパターンを見切れつつある。

 「禁断の島」。店長さんのお薦め。「パンデミック」と同じ作者で、似たようなシステム。そしてあまり個人が口出しできず。
 「アグリコラ(3人)」、初手ピックで「ほらふき」、小さい進歩を2回打てるカードを組み合わせた。他に「葦の家」と井戸を出すと残りのラウンドに食料が降るカードとか。ほらふきボーナスはいただいたが、盤面はボロボロになってしまい38点。やはり他人の手の読みが甘いかな。
 最近よく見る人とネカフェまで歩いてたら、その人の家に泊めてもらえることになった。なんという展開か。ミープルを通じた人との交流は凄いわ。ソファーに寝させてもらった。