びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/12/30(火)休「ミープル」

 14時から「ミープル」が開くのがわかってるのに待ちきれずに13時に行ったらやっぱり開いてなかったw。予定通り14時にdonpaと合流。昨日車で送ってくれた人も来ていた。もうアウェイ感はまったくなくて、サークルの一員になった気分だった。
 donpaと2人でおととい面白かった「ドミニオン」をやろうとしたらもう一人お客さんが合流した。1ゲーム後donpaと2人でやり、一方的展開になり投了した。明らかにコツがありそうだ。
 続いてdonpaとさっきの人と新しい人でおとといやった「プエルトリコ」をやった。おとといの反省を生かして、病院から採石場埋めて、コーヒー栽培して、でかいパネル3枚取って圧勝した。
 同じメンバーで「エルグランデ」。展開が目まぐるしく変わって複雑すぎ。こういうの大好き!なんとかカウンティングして勝つことができた。
 さらに「アルハンブラ」。運ゲーのような?それに待ってるときイライラするなあ。多分カードをびったしで買うことと、安いカード買うことがポイントではないだろうか?
 カウンターの中の人を入れて「どくろとばら」。「ナポレオン」みたいに枚数を釣り上げていく。完全に心理戦。最後に欲が出てしまった。粘るしかないのか?
 お客さんが帰ったのでdonpaと「カルカソンヌ」。まあ勝ったわけで。
 今日は23時にお開き。なんでこんなに楽しいんだろうか?楽しくて楽しくて仕方がない。こんなこと今までの日常ではなかった。独りではどうしても満たすことができないものがここにはある。孤独を払拭でき、自己の重要感も満たされてる。決して生産的ではないかもしれないが、生きる希望が出てきた。人は人生を楽しむために生きているのだ。京都に移住したくなったくらいだ。
 今日は四条烏丸の「東横イン」。