びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/12/23(金)祝「京都」

 楽しみにしていた三連休。13時ミープル。いつも相手してくれるLさんは16時に来ると言っていた。最初Mさんがやって来た。どうしようかと思っていたら、「やりましょう」と言われた。2人コラ。7ラウンドにさしかかったところでIさんが来た。途中で切り上げ、Iさんを入れて仕切り直してたら、Aさんが来て、さらにお客さんが入って5グリに。
 ほら吹き、レンガ積み、レンガ屋、レンガ置場。レンガを変換しまくって、44点の1位。
 2戦目。お客さんが抜けて、Lさんが入った。初手で曲芸師を打ったら人形使いが出てきて死亡。29点のべべ。
 3戦目。Lさんが抜けてdonpaが入った。初手で畑番と地固め機。なぜ地固め機なんだ?アホか!種屋、わら小屋、くまで。なんとがらがらが2回発動。あんまりかと思ったが、46点の2位。
 4戦目。愛人で調理場取って、さっさと15柵で牧人の杖をWで発動させたら、あまりに早く盤面が仕上がりすぎて後半まったく伸びなかった。44点の3位、牧人の杖は使えないと思った。
 今日は浜大津の「東横イン」へ。2回目。ちゃんとカメラは持ってきた。明日はネカフェの予定。