びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/05/16(土)「関学」

 関学オレゴン」で麻雀。面子はいつものdonpa、3809、hyosube。結果444222の△100。いつも通りだと思ったが、ぼろ負けした。やたらと振込が多く、頭が回っておらず。もしかして昨日の疲れがあったのかなあ。
 22時前にミープル到着。ひさびさに帰ってきた感じがした。もうねしゃべってるだけでもいいんだけどね。店長さんと最近連続して見かける女の子と見たことある人でプレイ。
 「シーケンス」。トランプを2組合わせて、五目並べ。引きがすべてのような?
 「ゼロ」。久しぶりで戦略を忘れてたわ。一度もリーチすらかけれなかった。
 「ウボンゴミニ」。漫画家さんが持ってる「ウボンゴ」と比べて、タイルに表裏があり、宝石の奪い合いがない。宝石の奪い合いなんてなくて結構。
 今日わざわざ遅い時間にも関わらずミープルに来たのは、夜遅くじゃないと「Next One」「それでも私はやってません!」「ジュエルボックス」の説明ができないから。今回の遠征の目的の一つに、この3つをミープルに置きたかった。普段お世話なっているゲーム会に貢献したかったし、ミープルでも楽しんで欲しかった。カウンターの中の人に一応3つとも説明しておいたが、伝わってるかあまり自信がなく。願わくば明日プレイできればいいんだが。
 入り口の網棚に「枯山水」が販売されているのを見つけた。以前ツイートで入庫した瞬間に売り切れていたので、てっきりないものだと思っていた。どうやら常連さんに楽しんで欲しいから告知はしていないらしい。「201」の主催者さんが欲しがっていたので、明日買って帰ろう。
 24時頃閉店。いつものように店長さんと女の子がご飯を食べに行くみたいだった。別れるタイミングを逃してしまい一緒に木屋町へ(野暮すぎるorz)。小さな川沿いに店が立ち並び、夜中なのに人がとてもたくさんいた。京都にもこんな場所があるのかと新鮮だった。少しうろうろしてネパールのカレー屋に入った。いろいろ話したのだが、「枯山水」の作者はかつてミープルの常連だったみたい。新作のマニュアルを店長さんがチェックするような間柄らしい。
 26時いつものネカフェへ。今日はせっかく関西遠征に来たのに、一日中、心が動かなかった。意外に疲れてるのかもしれない。かと言ってじっとしてるのが解決策になるとは思えないし。急速に倦怠期を迎えてる可能性もある。今は仕事の方が面白いしなあ。今の気持ちだけで決めていいかもわからない。長くやってればまた考えが変わることもあるだろうし。難しいね。