びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/07/21(月)休出「尖閣7」

 仕事では手間のかかる測定を一日中やっていた。その待ち時間でルーチンをこなしたり。これから2日に1回こうなりそうだ。
 暑いのでカップラーメンよりカレーが食べたくなった。「カレーメシ」の10倍を選んだ。辛すぎるのではないかと思ったが、普通においしかった。そして汗がスーッと引いた。
 19時のバス。どこかを開拓しようかと思ったが、この時間から出かけてまで行きたい店はなかった。で、ホテルの隣の「釜山料理」。独りで行くのは初めて。ビール、焼肉、ごはん、冷麺。もはや注文は余裕だった。自主的に冷たい瓶ビールを持ってきてくれたのはいいが、日本みたいにキンキンに冷えてはなかった。こっちでは冷やしててもあんまりなんだよなあ。焼肉とご飯はこっちでも鉄板の組み合わせ。冷麺には梨が入っていて、さっぱりしてておいしかった。独りで店に行くのは大丈夫そうだから、独りの晩飯をどうするかが課題だな。