びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/04/25(金)「尖閣13」

 軽い二日酔いだったので、朝食はおにぎりにした。ブログは追いついていたので、バスではうつらうつらしていた。
 私の仕事は今日で最後だった。昨日来たメンバーに引き継ぎをした。余裕で終わると思っていたら、初めての残業になってしまった。帰るのが名残惜しいみたいな感じになった。
 次は6月だと聞いていたが、Sさんから5月半ばになりそうだと言われた。これでは本業のやり方を教わるヒマすらない。予防注射も間に合わないし、ネット環境を整える時間もない。ブログの更新も溜まる一方だ。俺の人生、まさかの急展開やな。
 2045のバスに乗った。夜のバスはいつもと違うコースを走った。途中畑の中に昔ながらのこじんまりとした一軒家があった。この国に来てから一軒家を見るのは初めてだった。うっすらと電気が灯っており、人が生活していることがわかった。高層マンションに住む人と昔ながらの一軒家に住む人では、一体何がちがうのだろう?
 遅くなったので、ホテルの2階の日本料理屋。総勢5名。頼んだチキンカツはやはり癖があった。今回の出張はこの店で始まり、この店で終わった。