びーの独り言

どこいくの?どっか。

人に強くなる極意

 先週池袋「LBRO」に行った時、週間ランクの2位につけていた。著者の佐藤氏は外務省に勤めていて鈴木宗男氏の事件と関わり有罪となった。そのため外務省をクビになり、今は著作活動をしている。こういう本を買ってもと思いながら、少しでも役に立てばと購入。 
 目次がすべてかな。「怒らない」「びびらない」「飾らない」「侮らない」「断らない」「お金に振り回されない」「あきらめない」「先送りしない」。とても読みやすいのだが、ポイントが発散してて、結局人に強くなる極意は何って感じだった。佐藤氏の人となりがわかったくらいかな。
 1日で読める。2回読んだ。私にとってこういう本はホントにもう止めた方がいいな。特にお薦めもしません。