びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/11/07(木)年休「休養」

 3時くらいから吐き気が止まらなくなった。ウーロン茶を飲んで吐くを繰り返した。いつもと違って収まる気配がなかった。もしかして、何かヤバい状態になっているのでは?風邪の影響もあったのは間違いない。元々休んでもいいかなと思っていたので、部屋に帰ることにした。6時にネカフェを出て、京葉線では必死で気分の悪さに耐えた。一度二俣新町で吐いて、稲毛海岸からタクシーを使った。
 風呂に入って、会社にメールして、スポーツドリンクを飲んで、布団に入った。軽く悪寒がした。熱があったのかもしれない。起きたのは13時前で、だいぶ気分はマシになっていた。消化のいいものをとコンビニにカップラーメンを買いに行った。ネットサーフィンしてたら、開放感がすごかった。土日とは全く違う感じ。普段どれだけストレスにさらされていたのか?
 休んで大正解だった。思いがけず気持ちのリフレッシュができた。行き詰まり感があるときは、思いきって休んでみるのも一つの手かもしれない。