びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/08/27(火)「茶番」

 朝にHさんと9月末のまとめ報告について話す機会があり、私の方針を伝えた。「まだデータの解釈を考えているので、どうするか決めていません。ただ技術的なことより、この会社に開発はできないと思っていますので、よくて現状維持か止めるかどっちかで提案するつもりです。組織批判はできないから、私の能力が足りなかったと言います」とした。すると、Hさんが「僕にできることはないですか」と言ったので、少し驚いた。元からまったく期待してなかったので、一応「私の敵にはならないで欲しい」と伝えた。いくつか話を経た後で、「僕の立場からすると・・・」という話になったので、「やっぱりそういう話になりますか。じゃあこいつが勝手にやった、と言ってください。もし続けたいと思うのなら、私以外の誰かにやらせたらいいじゃないですか」と言っておいた。技術論をしてないのになんで前に進めるのか?結局、責任のなすりつけあい、面子だけの問題。つまらなさすぎ。マジでふざけんな!私がこの会社のためにできることは、この会社に開発はできない、という主張だけだ!
 やる気が失せて定時ダッシュ。「やのまこと」に行ったら満員だったので、「鬼丸」でしっぽりした。