びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/04/12(火)「加入」

 朝、新木場で地震。通勤途中はマジで止めて!午前、午後と二回緊急地震速報が来た。今日に限って良く揺れる7Fで作業。やだなあ。
 リーダーとなったNさんは元会長のご子息である。うちの会社でそういう人は血筋だけで、頭を下げなきゃいけない雰囲気なんだけど(実際にすごいのが他にいるのだが)、Nさんは物腰がとても柔らかく、技術に対する造詣もとても深い。今日話していると、何より歯に衣を着せぬ発言に驚かされた。うちのチームって、技術偏重の傾向があり変わり者の集まりなのだが、Nさんもまたこの会社にレアな真実の人なのかもしれない。言葉の端々に本物を感じさせるんだよな。これから面白くなっていきそうだ。
 「鬼丸」に行くとRさんがいた。と言っても折り込み済み。就職が決まるまで時々入るんだって。ずっといて欲しいけど、就職も決まって欲しいし。