びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/04/04(月)「失望」

 朝イチで四国の件をSさんに報告した。Sさんは予想通り丸く収めたい意向だった。私は筋が通らないと思った。技術的には何にも解決していない。そういう政局優先の姿勢である限り、程度の差はあれ同じ穴のむじなだと思った。一体どうやってこの仕事を終わらせるつもりなのか?
 ボイスレコーダーを文字に起こしたものをうちの関係者に送信してみたが、誰からも反応は返ってこなかった。面白くないなあと思った。内容よりも衝撃だったのは、私が「なんか」を連発してることだった。使わないようにしてみたが、自然に口をついて出てて怖かった。しばらく文字起こしを続ければ、いろんな気付きがあるかもねえ。夕方四国の誰かからSさんに電話がかかってきた。タクトはSさんに預けたからどうでもよかった。俺と相談すると言わず、さっさと決めてもらえれば。