びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/07/31(水)「爆死」

 今年は盆の強制休みが解除された。旅人にとって盆なんて、宿は取れないわ、車は借りれないわ、人は多いわでいいことがほとんどなかった。こういうときに限って、盆の前は特許の締め切りがあり、盆の後は安全の会議が連発で、盆に休みを入れざるえなかった。で、盆の前にO会のMさんとの飲みを入れた。すると特許が思いの外早く片付いてしまった。Mさんとの飲みをキャンセルすれば、うまくいきそうだったが、MさんはMさんの友達にも声をかけていた。すると一昨日、Mさんからメールが来て、友達が出れなくなったとのこと。チャンス、と思ったら、今日別の人を誘ってることが判明。私は観念して、盆の前に仕事の予定を入れた。すると、Mさんからメールが来て、別の人からも断られて延期しましょうかと。なんというタイミングの悪さ!なんだこれ!