びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/05/14(火)「回復」

 ネカフェからの出勤。ようやく頭痛はなくなっていた。思っていたとおり時間が解決してくれるんだよな。
 エレベーターでHさんと遭遇し、「Tさん、今日も休みみたいやで」と言われた。ずる休みして、再就職先を探してるのでは、と思った。午後に電話があって、明日以降もしばらく休みそうな雰囲気だった。もともと仕事として機能してないし、いない方がラクでいいわ。
 英語の秘密保持契約書に、将軍様のサインをもらい、やっとこさ手続きを完了した。急いでドイツの日程を調整してもらっている。Sさんが「Tさん大丈夫かな、Tさんも行くんでしょ?」と言ったので驚いた。「俺一人っすよ」と答えた。Hさんからも同じこと言われた。ちょいまて。あの人英語できるかもしれないが、一緒に行くのなら一人の方がマシだ。
 先週将軍様に恫喝された件で特許を調べた。気がつけば夢中になっていた。特許は知的ゲーム。やればかなり面白い。ただ、調べれば調べるほど手詰まり感が。無理ゲーをなんとかするのが仕事。