びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/08/01(木)「藤原」

 朝からなんか調子が出ないなあと思った。午前中を潰して測定依頼するための資料を作ったら、T所長に否決された。一応筋が通ってるように聞こえたが、だったらアンタどうすんの?理屈云々言われてもこっちにもこっちの理屈がある。単に俺のことをやる気がないと思ってるんでしょ?こういう理屈っぽくて、実は好き嫌いで選んでるのが、一番厄介だ。
 なんか一項目がよかっただけで、すごいものができたみたいに祭り上げられて、本人は納得してないのに周りだけ盛り上がってたりしてる。うちのリーダークラスはウソつきばかりだなと思っていたが、どうやら根っからのウソつきばかりではなく、地位的にウソをつかざるえない状況に追い込まれるようだ。毎月いい結果が出るわけがないのに、毎月いい報告ばかり。そして、それを強要する上層部。まったく恐ろしい図式としかいいようがない。
 20時30分に藤原からメールが来ていることに気づいた。21時30分に秋葉原「稲田屋」。藤原に会うのは正月以来かな。まったくツイてない一日だったが、救われたような気がした。