びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/05/29(水)「方針」

 Tさんによって仕事の方向性を話合う打ち合わせがセッティングされていた。この人、こんな会議のセッティングはするが、アウトプットがないんだよな。まあHさんに説明するいい機会だ。昨晩からずっと考えていた。一応、先週に何をやりたいかをレポートしていたが、どうもしっくりこなかった。思いついたことをメールに打っては会社に送った。一晩寝ると、締め切りが近づいたせいもあるだろうが、なんとかまとめることができた。打ち合わせもかなり手ごたえがあった。よく考えたら新しい考えが浮かぶということは、考えが足りなかったんだな、と反省。
 ドイツ出張の話はほぼまとまっていたが、将軍様の承認が得られていなかった。最初「一人で行く」と言ってたら、Hさんが「二人で行ったら」と言うので、Tさんと行くことにしたら、航空券が高かったので「やっぱ一人にしよっか」ということになった。そもそも勤務態度がよくないのに行く気だけはまんまんのTさんを連れて行きたくはなかった。その後、よく調べると安い航空券を見つけることができた。Hさんがドイツ出張の話を将軍様にしたところ、将軍様が「若い奴も連れて行ったらどうだ」という話になったらしく。Tさんは年上だから、他はテーマに関係ない人しかいない。そういう人を連れて行くのはおかしいと思い、今日承認をもらう際に「一人で行きます」と言ったら、「お前一人で行かしたら変な約束したりするかもしれない。だから経験のある奴を連れて行け、と言ったんだ」となった。聞いてた話と違うので、ウソをついているのはすぐにわかった。そんなんで怒鳴られるのもバカバカしかった。クビになるんだからさっさとハンコ押せよ。本部長をクビになる前にいいことをしたいのか?一緒に行くとなると、Tさんしか考えられなかったが、それでもなんかシャクだった。Hさんに将軍様の真意を話すと、「じゃあ選んだら」と言われた。ドイツもこいつも。
 香川からSが来ていて、Kさんに誘われた。行く気はしなかったが、つきあいで参加。他にコバ、ケンシロウYoshiki、遅れてI。豊洲「恵煉」、あまりこの店のいい印象がなかった。じっくりメニューを見たけど、やはり食べたいものがなく。ビールは安いが、食事が高い。途中から寝てた。つまんないと寝る。楽しまないといけないと思うんだけど、自分の感情には素直なんだよな。