びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/03/30(土)「休日」

 18きっぷで出かけるか散々悩んでいたのに、昨日がハードすぎて、ゆっくりすることしか考えられなかった。
 いつもの「百萬石」。カロリー制限を始めてから、セット以外頼まなくなった。セット以外も頼みたいが、ちょうどお腹が落ち着いてしまう。それに、夜にお誘いがあるかもしれないので、昼からガッツリ逝くわけにはいかず。
 「サイゼリヤ」のサラダにはドレッシングがかかっているが、どれくらいのカロリーか気になっていた。ネットで調べてみると、サラダ全体が202kcalに対して、ドレッシングは170kcal!こんなのはヘルシーでもなんでもない。
 カロリー計算を始めてから「サイゼリヤ」ばかりだったので、だんだんと飽きてきた。ネットでファミレスのカロリーをチェックした。やはりハンバーグやステーキにはカロリー的に手が出ない。するとスパゲッティしか残らない。このままでは身体中がスパゲッティになりそうだ。
 で、新規開拓で「サイゼリヤ」の向いにある「ジョリーパスタ」に行った。入ると「サイゼリヤ」よりも高級な感じだった。メニューを開けるとカロリーは書いてなかった。こういうところはカロリーが高い可能性がある。ネットで確認してから注文。店が違うと、サラダもスパゲッティの味もずいぶん変わるもんだ。やはり「サイゼリヤ」よりも味が濃いような?
 ヘルシーを売りにしたサンドイッチが商売になるなら、ヘルシーを売りにしたファミレスも成り立たないかな?「タニタ食堂」みたいなのが増えて欲しいな。これから健康に気をつけるお一人様が増えるだろうし。
 レコーディングダイエット20日目。74.5kgが69.9kgへ。4.6kg減。なかなかいいぞ。