びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/03/29(金)「O会」

 朝イチから外国人と打ち合わせだった。外国人と打ち合わせるのは初めてではないし、向こうの営業が通訳してくれるから不安はなかった。また英語のしゃべれるHさんもいた。そして、中途のTさんも。現世では全員が英語で会話\(^o^)/。置いてぼりで恥ずかしくて仕方なかった。上野が英会話教室に通いだした理由がわかったような気がした。
 昼からも別件でHさんとTさんと打ち合わせ。夕方、Tさんと一緒に付き合いのあるメーカーと打ち合わせ。一日中Tさんといて実力がわかった。人当たりはアレだけど、仕事は早くて、技術に明るく、ディベートは強い。頼もしい人と組むことになった。燃えるなあ。お陰でサボれなくなりそう。
 Mさんと飲んだ。飯田橋「竹子」。ダイエットトークから入り、一番の懸念になっていた血液のことも告げた。重く言わず流れ的にも自然だったのか軽く流された。今日はえらく突っ込んだ話をした。本音で話してると言われても、話を合わせてる感はあるかも。そこ疑ってもキリがないんだけどね。