びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/03/18(月)「空腹」

 昨晩の飲みのカロリーを計算したら、やはりビールのカロリーがでかい。350mLで140kcal、4倍で560kcalか。さらにアルコールには中性脂肪を高くする効果があって驚いた。飲むと金もかかるしいいことがないなあ。
 昼食のときに、ドレッシングはカロリーが高いので、サラダにソースをかけてみた。なかなかいけるぞと思ったが、後で調べると、カロリーは低いけど塩分が高そう。調味料に万能なものはないってことか?
 食品の効果に詳しい後輩Oと同席した。いろいろ尋ねると「玉子はバランスの取れた栄養食品」「コレステロールは高くなったら下がらない」「サンプル数はいっぱいある」など。私の認識とはかなりズレてた。まだまだ調べる必要があるなあ。
 晩は会社近くの「サイゼリヤ」。腹が減って早く食べたかった。スパゲッティだけのつもりが、サラダとリゾットに変更。リゾットはカロリー低いなあ。でも、腹持ちが悪い。
 夜の腹減りが少し強かった。頭の回転が鈍っているのがわかる。食事内容を考えると、やりすぎというより、レコーディングダイエットの巡航フェーズに入ってるのかもしれない。すると、この状態があと1〜2週間続くのか。はあ。