びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/04(木)「雑感」

 部屋でじっとしてると寒いのだが、寒さのいい面も見えてきた。布団の中が暖かく、起きたときに目が覚めて、風呂が気持ちいい。
 一昨日Kさんたちと議論になったデータは、外に出したものだった。そこの人が来て打ち合わせるので付き合わされた。驚いたのは相手にデータの細かい考察をさせていたこと。普通自分達でやるだろ?相手は同業者だったが、高い技術と誠実な態度が素晴らしかった。いつも相手の方がまともに見えるのはどうして?
 今日もそうだったのだが、デスクワークばっかりでほとんど実験できていない。こんなんで日々ちゃんと前に進めているのだろうか?
 ノートパソコンの変換がおかしい件について、Tさんに見てもらった。なぜか変換は正常だった。問題が見つからなかったのはいいことだが、一体なんだったのか?
 今日もサイゼリヤ。一日のカロリーがもっとも1500kcalに近づくメニューを頼んでいる。それに合わせて食べたことのないメニューを食べたり。