びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/03/26(木)「奥大山」

 新しい装置の汚れが取れないので、昨日Yさんがメーカーに問い合わせてくれた。今日Yさんから「メーカーに送るからデータをまとめて」と言われた。まとめてみるといろんなことがわかった。水が悪いのではないか?超純水を使っていたが、他所ではミネラルウォーターを使っていた。たまたま腎臓対策で毎日ミネラルウォーターを持って来ている。試しに打ってみた。汚れは劇的に改善された。何事もやってみるもんだな。さて、これで残りはどうしても消えない1成分だけとなった。もしかして部屋の空気に漂っているのでは?Yさんが「そんなことないやろ」と言った。「じゃあ水に入ってることになりますが」と返した。今日それ飲んでたわけで。