びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/02/03(金)「降参」

 昨年1年間は報告書を書くようにしていた。しかし、今週はあまりに忙しくて全然それができなかった。毎日夕方からやろうと思ったけど、次から次へと新しいことが入るばかり。今日はKさんから誘われて、明日はやっさんに誘われて、ついに報告書を書くことを諦めた。
 将軍様への報告だった。いい結果が出てたから気楽な感じだったが、将軍様が全然関係のないことを言い出して本当に頭にきたので反抗してみた。とっさに反論できずに少し考えているあいつを見てるとなんかかわいそうにさえ思えてきた。虚勢ばかり張って中身のないアホ。こんなアホに踊らされている奴はもっとアホだ。
 先日神戸まで測定に行ったときにいい結果が出た。よすぎるので少し疑わしかったが、原理的には正しいように見えた。今日そのことを装置メーカーに説明したら、過去の講演資料を見せられ怪しいと言われた。その場で別の決定的におかしいことが見つかった。まさかと思った。原理的間違いがあるのか?測定メーカーに問い合わせてみたら、やはり腑に落ちない。これ大きな揉め事になりそう。
 KさんからSの誕生日だからという名目で誘われていたが、週報作成に追われ18時出発のところ21時半になってしまった。それでも彼らは待っていてくれた。「串屋横丁」、中4日の酒。久しぶりで楽しかったなあ。