びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/03/05(土)「休出」

 起きたら9時だった。頭があまり回ってなかった。軽く鬱が入っているような気がした。ゆっくりしたかった。けれど、会社に行った。忘れてしまわないうちに報告書を興したかったのだ。誰のためとか何のためでもない。何をやったところで苦しみからは逃れられないのだ。全部終わらせるつもりだったけど、残ってしまった。続きは明日だなあ。それでも、結構片付けたから満足した。このまま終わってはせっかくの休日がつまらない。飲む相手というか話相手が欲しかった。お馴染みの後輩Sを誘おうかと思ったが、きりがないから止めた。こないだ飲んだばかりだし一体何を話せばいいんだろうか?じゃあ「鬼丸」・・・って気分でもなかった。船橋のスナックにデビューしようかと思ったけど、それもどうかねぇ。多分わかってるんだけど、一時的な気の迷いなんだよな。認識だけの問題だ。この季節は苦手だってことに尽きる。部屋で「北酔」を飲んだ。今日で全部飲み干した。緑色の瓶が妙にいとおしかった。増毛での出来事が甦る。夏は雄冬岬に行きそうだなあ。