びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/05/22(日)「廃車&休出」

 休出か廃車手続きかで迷った。30日までに廃車手続きをしなきゃいけない。でも、仕事も忙しい。結局、任意保険の中断証明書に必要な車検証のコピーをコンビニに取りに行ったら、そのまま車の荷物を片付け始めていた。15年分だけどたいしたものはなかった。どれも忘れ去られたものだった。台車に載せ地下のトランクに運んだ。地下のトランクはひどいことになっていた。人にもらったもので溢れていた。こういうとき関係のないトランクまで片付けてしまうのは不思議だ。トランクからいらないものを捨てて、空きスペースに車のグッズを詰め込んだ。この先使うことがあるんだろうか?一部は部屋に持ち帰り処分した。特に缶に入っているワックスが厄介で、べたべたになりながら中身を処分した。最後まで処遇に困ったものは床に置きっぱなしにした。
 車に乗って「百萬石」に着いたのは1120だった。最後くらい、と思うと自然に足が向いていた。その足で2週間前に行った「T-UP」。担当者の名前忘れたなあ、と思ってたら、向こうが気づいてくれた。アポなしだったけど、すぐに対応してくれた。書類は問題なさそうだった。一度仮ナンバーを取るので火曜日に連絡します、とのことだった。今の広島ナンバーを千葉ナンバーにする必要があるらしかった。危なかった。来週にしてたら車検が切れてアウトだった。土曜日に予約をして、そのまま車は持って帰った。
 会社に着いたのは1630だった。部屋でうだうだしてたら遅くなってしまった。どうしても作らなければならない資料があったのだが、どうやってまとめたらいいのかずっと頭を悩ましていた。案ずるより産むが易し、とはよく言ったもので、なんとなく形になった。意外にいいものができて満足。それにしても日曜日の21時まで仕事してる俺って一体・・・。
 頑張った自分にご褒美ということで閉店30分前の2230「鬼丸」。久々にコンビニで缶ビールとあたりめ。そのままバタンキュー。