びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/01/23(日)「情報」

 少しイヤイヤしながら会社行ったら、展示会で会ったTさんからメールが届いていた。おそらくあのとき約束した連絡先だろう。土曜日の20時に仕事してるのか。頑張ってるなあ。開封は月曜日にしよう。
 で、その展示会の内容をまとめた。こないだの展示会は2回目だったので若干新鮮さが薄れていた。まとめていても中途半端というか。外からの情報は絶対に必要だから、気持ちだけの問題なんだろうな。新しいことをするには足で稼ぐしかない。だから、Tさんにも会えたんだし。
 今日はできんかったけど、半導体やFPCあたりを調べろと副社長が言ってると将軍様が言っていた。水曜日のアホミーティングのことだ。実験が溜まっているのに面倒だなあ。Sさんがいたのでその話をふったら、「買収したいところがあれば、企画が調べるらしいよ。」、ぉぃ何を作るのではなく買収がメインかよ。研究所がそんなん提案しても相手にされるのかよ?
 「鬼丸」、後輩Sを呼んで疑問に思っていることを聞いた。いろいろと複雑な事情が見えてきた。命令がアホっぽいのは社長指示のためで、副社長が延命を図りたくてむちゃぶりしてるらしい。将軍様が得意の情報統制してると思って軽視してたが、どうやら本気を出さないとマズイようだ。実験どころではないな。Sにはその他いろいろなことを教えてもらった。話が合うのですごく楽しかった。彼みたいな考えの人がもっとたくさん出てこなきゃ。