びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/07/14(水)「M会」

 M会は楽しいのでサークルだと思って時間をかけている。まとめ役をかってみたおかげで、月一度の報告をしなければならなかった。そろそろ他のグループもブーストがかかる頃なので、恥ずかしくない報告ができるかどうか心配してたが、蓋を開けてみれば、ずいぶん進んでいるのではないかとの感触を得た。さらに懇親会でもかなり深い話をできていた。つまり、社外に出ても立派な議論ができるようになったということ。全くの素人も3カ月でちょっとした専門家を気取れるのである。これは普段未知の分野を調べてる上で大いに自信になった。調査ってどこまで調べればいいかわかんないんだよね。いつものメンバーでいつもと違ってスナックに行った。赤坂のスナックは1時間6000円。この数字がすごいのかどうかわからなかったが、女の子は洗練されていた。大阪弁をリクエストされるのはどうしてでしょう?マニュアルにあるのかな?たまたま話の合う子がいて楽しかったが、営業トークなんだろね。こっちもよそいきのトークだけどね。私がしたい話しはスナックの女の子にするような話しじゃありません!隣のテーブルに笑顔で着席できる、それが商売だとわかっても少しひっかかったりするのは、男の本能ってやつですか?お金払ってないけど、大丈夫だったんかなあ?