びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/07/02(金)「飲み」

 鼻炎は少しマシになりつつ。すっかり恒例になったビッグサイト。分野違いで帰りたくなったが、なんとか粘った。
 会社に戻ったら、同期Hからメールが来た。そろそろ飲みたかったので、渡りに船だった。酒は中5日。ららぽーとの「有賀藤」というお好み焼き屋に行った。元ロッテ選手の店だった。どの選手かは店名をじっと見ていれば・・・。で、生地に味がしなくてビックリした。大阪人の私は憤慨。自分で作った方がマシ。人様に商売してお金をいただく味ではなかった。
 Hが気になっているという船橋ガールズバーに行った。船橋で一番安い店との貼り紙。2時間5500円で飲み放題。中は広いし客がたくさんいた。女の子が少なくて男ばかりが目についた。つーか、これガールズバーじゃなくてスナックじゃん。直感でハズレかもと思った。けれど、テーブルについた女の子はどのテーブルよりも良さそうに見えた。こないだ津田沼で不機嫌だったHは今日はご機嫌。私も先週から発情してたので、寂しさをまぎらわすにはちょうどよかった。でも、相変わらず言葉が途切れることに少し凹んだ。楽しいんだけど、興味が湧かなくて、どこかで無理してる自分がいる。変な話、黙っていてにっこりと笑っていてくれる方がよいくらいに思うが。どこでもよかったかもしれない。こういうのには新鮮さがない。むなしいのがわかってるけど、誘われたら行っちゃうのが悲しい性だね。