びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/12(火)「尖閣5」

 今日から今回メインの仕事が始まった。なんともなくあっけなく終わった。
 昼は名店のカップラーメン「とみ田」。サーバーが加温中にもかかわらずお湯を注いだため、ぬるま湯で作ってしまった。「もちもちの木」と同じ鰹ベースだったが、こっちの方がうまいと思った。名店シリーズはカップラーメンにむかないのではないかと感じ始めていため、これは嬉しい誤算だった。
 夜はHクンとbar and grilleに行った。前に行ったbar and grilleとは違う店で、こちらはネットで調べたときに真っ先に出てくる店であった。ずっと行きたいと思っていた。この店のある地域に行くのも初めてで、日本料理屋を2軒見つけてしまった。店はウェスタンスタイルで広々とした店内にはカウンターとテーブルとビリヤードの台があった。「バドワイザー」のボトルを直接飲みながら、ポテトとハンバーガーを食べた。高かったけど、安くて汚くて不味い店よりは、全然よかった。