びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/07/04(日)「休出」

 起床は9時。昨日さぼった分、会社に行かなきゃマズイし、プールにも行かなきゃマズイ。でも、動き出せずにぼんやりしてたorz。11時ようやく重い腰を上げた。プールよりは会社に行きたいと感じるのだが。でも、泳がなかったら1週間気にしそうなので、頑張って稲毛海岸の市民プールへ行った。中6日。100m+休+1650m+休+1000m=2750m。ラストあたりで腕で水を掴み身体を運ぶ感覚になった。これは楽しみだ。
 性懲りもなく「百萬石」、泳いだ分が台無しだorz。そっから会社へ行った。眠くて電車で爆睡。先に泳ぐのも考えものだ。会社は17時から21時まで。メールも電話もないし、誰にも邪魔されない。平日よりはかどる。最近、休出すればいいやって思っている。平日に気持ちの余裕が得られるメリットはあるが、休みになると行かなきゃとプレッシャーになる。調べ物をする分はとても建設的なのだが、休みに自分がすることが会社に行くことというのはむなしくなる。