びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/04/27(火)「中止」

 いつもの6時50分に起きてから速攻で荷物をまとめた。黒の大きなスポーツバッグを持って出発。待ちに待ってた函館遠征。2年前の感動の旅再び。定時上がりで北へ向かい八戸でせんべい汁を食べる作戦だった。仕事中にいろいろ調べていると、悪い知らせが重なった。予定のフリーきっぷでは八戸で降りることができないし、昨年よりも桜の開花が遅れていて弘前ですらGWの最終にしか満開にならないことがわかった。定時で出かけるのは中止にし、明日の朝に出発することにした。これは宿泊費を1泊浮かすのと、ちゃんと東北新幹線の景色を楽しもうという作戦である。
 急に時間が空いたので久々にやっさんと飲みに行った。調子はまだ戻っておらず、味覚もいつもと違った。悪酔いしてしまった。いまさらながら調子を戻してから飲むべきだな。