びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/05(金)「電池」

 本社の人って何も建設的なことはしてない。右から左に流してるだけ。うまく行ってる様に見せるのが仕事。あんな仕事、辛いだろうな。あの人たちと比べたら出ていくのは私じゃないだろ、と思えてきた。私は手を動かして実験することができる。
 今日は展示会に行った。電池関係。だからどうなんよ。うちと絶対に関係ない世界だ。最初から飲みしか期待してなかった。AさんKさんの3回目。Kさんの凄いネタがあるってまたいつものMさんやSさんのことかなと思ったら、本当にビッグだった。想像の斜め上だったからポカーンとしてしまった。もうこの組織はダメじゃないか?あらゆる手を尽くして最悪を選んでいるとしか思えない。Aさんは免疫あるだろうけど、Kさんは大変になるだろうなあ。本気で話した。無駄かもしれないけど、いろんな角度から話した。おせっかいかもしれないけど、私ができるのはそれくらいしかない。帰り道で蘇我に行って折り返しで南船橋に行ってやっと千葉みなとに着いたような気がするが、本当にそうだったかわからないw。