びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/05/16(土)「野球」

 8日連続のプール。千葉。10時半より2時間。今日はずっとクロールにしてみた。いつも最初は調子が出ない。どこかで力をセーブしてるのか。途中から力を入れだすと、力の分と尻が浮くのでずいぶん加速。やがて腕が疲れてきてなんか面倒になった。そこを超えると真っ白なゾーンに突入。もはや前後左右がわからない。無重力状態のような全身が不思議な感覚に包まれる。呼吸が苦しいとか腕がだるいとか細かいことは気にならなくなる。水泳だから得られる感覚なのか?クロール25m×120本。つまり3km。
 千葉マリンでロッテVS西武を観た。今年2回目の観戦。いつものMBS氏、Oさんと今回野球初参加となるHさん。1塁側内野自由席。ロッテはフロントと監督が揉めている最中。シーズン中にそういうのはやめてほしいな。14時スタート。西武先発は帆足投手、ロッテ先発はエースの清水投手。立ち上がりは帆足投手が乱調でストライクが入らずに押し出しまで出した。ロッテは2回までに3点を奪うも残塁5の拙攻。時間ばかりかかって嫌な感じ。案の定あっさりと逆転を許した。途中からトークに夢中になって試合そっちのけだったり。いつもいろいろ話すのにいつまでも面白いのはなんでだろう?さて、ロッテは奇跡的に8回裏に3点を奪って逆転。そのまま勝利した。MBS氏より提案のあった7月の広島遠征はキャンセルして、Jリーグでジェフを見ることに。よく考えればスタジアムは隣の駅だもんな。アップルマラソンはどうしよ。行ったら楽しいんだろうな。でも、フルって覚悟いるもんな・・・なぜハーフを選ばないwww。また、次回は何かわからないですが、またよろしくということで。
 NHK「遥かなる絆」5回目を見た。改めて「車到山前必有路」が心に響く。この頃やらないという選択肢を選びたくなるけど、恐れずにやってみようじゃないか。