びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/04/05(土)「野球」

 MBS氏プロデュース、4週連続野球観戦もこれで区切り。今回の趣旨はOさんご夫妻とともに野球観戦。特にOさん旦那とは初顔合わせ。少し鉄分が入ってるらしいと聞いていた。「こないだ銀河に乗った」、少し?これは楽しみだ。
 千葉マリン、千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークス。14時開始。内野自由席、客の入りはあんまり。晴天、途中から寒くなった。
 ロッテ先発は成瀬投手。パリーグ相手に16連勝中。今年も好調。ソフトバンク先発は大場投手。期待のルーキー。既にこないだ楽天を完封していた。My予想では鉄板エースVSルーキーだからロッテに分があると思ってた。現実は、大場投手が三振とりまくりの完封劇。高めのストレートが圧巻。遠目にも凄かった。あとで知ったが、先発全員から16奪三振
 帰りに「だんまや水産」で飲んだ。野球、鉄道の熱いトーク。Oさんとは落語や相撲の話もした。すごい濃かった。楽しすぎてやばかった。こんなに楽しかったのはいつ以来だろうか。走る人というのは他の趣味まで似てくるのかもしれない。次また再会することを約束して解散。そして、私は旅に出た。