びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/12/04(金)「MB」

 1年に1回の忘年会。1年のうちで一番楽しみな時間。いつも感じるワクワク感。もうほとんどOB会だったりw。銀座「芋蔵」、19時キックオフ。11名参加。こないだのアップルマラソンの人たち、MBS氏、Hさん、Tさん。いつものOさんは遅刻。なかなか会えないY氏とH氏。超久しぶりのO氏。うちの会社のT氏。HBのmihoさん、それと友人のIさんは初めて。弘前のときTさんが面白かったのでいろいろ話をするつもりだった。期待どおり鋭い指摘をされた。「私は好きなものから食べる」って。こっちは楽しみは後においとく性格だからなあ。滋賀に行ってからそこが変だって悟ったけども、やっぱり性格なんてそう簡単には改めることができないわけで。飲み会の間中、終始私は饒舌でテンション高かった。いろんな人からいろいろな話を聞いた。こんなに話したのは久しぶりだ。1年経てばいろんなことがある。心の底から笑い楽しんだ。リミッターがなくなって、どこまでも飲んだ。まさに忘年会。ショックな話もあった。肩が震えた。目頭が熱くなった。何も言葉がでなかった。一言も言葉が出ない自分が嫌にもなった。神なんて信じないのに祈りたくなった。待ってますよ。待つのは得意だからw。2次会は新橋のどこか。何を話したのかいまいち覚えてない。ただ特別な高揚感。それはいつものMBだった。なぜこんなに面白いのか。面白すぎてもったいない。みんなと会えてよかった。基本また1年後かな。楽しみは後に(ry。最後、酒に飲まれると何かをやってくれるMBS氏を日本橋のホテルまで送った。泊まるアテもなく八重洲を歩くと、きれいなお姉さんが片言の日本語で客引きしてきた。それが心の入り口をノックしないでもなかったが、ビッグエコーに飛び込んだ。槙原を何曲かやってソファーで眠った。