びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/07/20(月)祝「色々」

 11時起床。千葉みなと駅で朝食、モノレールで千葉。ヨドバシでスカイプ用のヘッドセットを購入。3/14に3809から勧められた。実はあんときに買っておけばよかったと思ったのは秘密だw。割引ポイントが5000円くらい溜まってたのに気づいた。きっと1/25携帯買ったときだ。次に、同じビルの3Fにある百円ショップへ行った。ここはアイディアの宝庫。研究者として、いろんなものを見ておくのはプラスになる。適当に見ていると何かが欲しくなるもんで、お風呂用の洗剤をGETした。最後に4Fの三省堂に行った。本屋に行きたかったのだが、まさか4Fにあるとはね。マーフィー本が欲しかったけど、見つけたのは他の本だったり。ストックが10冊越えたなあw。鉄道関係が充実してて、ずっと立ち読みしてしまった。引力が凄いw。
 モノレールで千葉みなと、京葉線稲毛海岸、徒歩でプールまで。14時30分入場。昨日は気持ちよかった分、今日はウキウキかと思いきや、義務感の方が強かったり。速い人が多いからへこむんだよね。で、なんとなく泳いでた。やっぱ太陽が見える。若干雲がかかってる。昨日、頻繁に見かけた飛行機はあんまり飛んでないような。息継ぎの瞬間に空を意識すること自体がなかった。ここは速い人が多いので自然とどうして遅いのだろうかと考えた。バタ足を入れたけど、あんまりのような気がする。それから、腕だけの人にも負けてる。腕かきも変なのか。よく腕かきを変えれば進むようになったと聞く。少し気になってたのは、S字とか8の字とか言われるのができてないような気がしてた。で、意識的にそういう感じにしてみた。すると、すごく進むような気がした。錯覚かもしれない。しかし、気持ちが良かった。で、腕の回転もかなりよくなった。回転を上げてもバテない。ピッチがずいぶん上がった。で、嬉しくなってゲシゲシいった。水も冷たくて気持ちよかった。50m×14本+休+50m×44本=2900m。
 終わってからまたもや「しちりん」へ。昨日とほとんど同じ状況。今日はカルビをご飯で食べた。カルビにはご飯が良く合うなあ。このパターン、夏の間はずっと続きそうw。
 寮に戻って、スカイプのセッティング。ソフトをダウンロード。ユーザー登録。3809に連絡。どうやら繋がったみたい。donpaにも連絡。そのうちやろうか!
 例の件で同期Hに要求された釣書を書いた。話があって以来、少しびびりがち。プレッシャーに感じて、急にしんどくもなるのだが、いろいろ考える良い機会だと自分に言い聞かせている。
 この三連休は新しいことを色々やったんで、良かったんじゃないかなと思う。