びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/07/19(日)「屋外」

 稲毛海岸のプールへ行った。高洲市民プール。屋外で50m、千葉市民は150円、好条件だ。18時までなのが、ちょっぴり残念。ここはやっさんに教えてもらった。休業中のやっさんは昼間に通っているらしい。さて、休日なので混み具合が心配だった。併設の25mの方は混んでいたが、50mはすいていた。とりあえず一方通行コースで泳ぐと息継ぎで空が見えた。少し曇りがちな青空に飛行機。屋外は開放感がある。水も温水プールよりは冷たくて、気持ちいい。人も少なくてぶつかる心配もないし、これはかなりいいんじゃないかと思った。往復コースにも挑戦したが、追い越しポイントがなく、早い人に煽られたので断念した。他よりも若干マナーの悪い人がいる。ゴーグルやキャップのない人もいた。休みだからだろうか。今日はバタ足で進んでいる感を出そうとしたが、相変わらず途中から疲れて手を抜いたり。ここが一つのポイントになるんだろうな。50m×24本+400m+50m×26本=2900m。
 飲み相手がいないなら我慢する。独りで飲んだってきりがない。食欲に走るとダメだとわかっている。なのに最近ずっと「しちりん」で焼肉を食いたかった。ずっとそういう思いをひきずるのもよくない。ちょうど舞台は稲毛海岸。結局、独りでチャレンジしてみた。カウンターに座った。賑やかで活気のある店内、テレビがあって退屈しなかった。ちょうどビールが200円、カルビ400円とお得だったのでビシバシ注文。独りで七輪で肉を焼いて食べた。ここはいつもB級な味、その代わり3000円以内に治まった。帰ってから最近癖になっているアイスキャンデー、カールチーズ味、それと試しに買ってみたピーチティー1Lを行ったら、腹を完全にくだした。肉が当たったのか、暴飲暴食が祟ったのか。元気なんだから食いに走るのは止めなきゃなあ。