びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/07/08(水)「代償」

 起きたとき明らかにスッキリして頭痛はなかった。状況が好転したわけではないので不思議。人間の身体はいつまでも痛みを感じるようにはできていないらしい。その代わりか口の中に傷ができてて一日中痛かった。
 お客さんから電話があった。もう正直に腹を割って話し合った。いっきに気分は楽になった。結果についてTさんに報告。椅子の背もたれに思いっきり寄りかかり目を瞑って、額に汗をかいてるようにみえた。心配してくれてるんだろうということが痛いくらいにわかった。本社の人に伝え、工場に連絡し、お客さんに連絡した。いよいよ覚悟は決まった。明日、全面対決だ。
 夜は研究所の歓迎会。頭痛のために休もうかと思ったくらい気乗りしなかったが、目の前にビールがあると飲んでしまう。痛い飲み方をしてしまい、帰る途中で吐いていた。