びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/07/07(火)「経過」

 正念場だと覚悟。連絡がない。こっちから電話したいのは山々だが、ひたすらに待った。午前中は何もなかった。午後に作業が入って連絡どころじゃなくなった。戻ってくるとメールが2通。待っていた相手、そして待たせていたお客さん。待っていた相手はOK。これは嬉しかった。待たせていたお客さん、別の日付で提案してきた・・・。死亡。全ての前提が崩れてしまった。期限切られているのに、そこを過ぎていた。Tさんと相談して、元の日付にならないか打診。事情がわかっていない本社の人に「お客さんの提案をひっくりかえすんじゃない」と怒られた。着実に最悪のシナリオをトレースしてるなあ。頭抱えてたらTさんに「どうしたの」と聞かれて、「頭痛がします」と答えた。
 いろんな不条理なことはあるけど、どうして今回に限って頭痛が治まらないのか。「落ち度はなかった、信じてた人に裏切られた、客絡み」ということのようだ。特に客絡みが最悪なわけで。免疫をつけなきゃ、今後の会社人生に大きな影を落としそうだ。
 新浦安で1時間歌った。全力で声を出すとスッキリしたような気がした。声がつぶれかけて途中退席。プールは4日連続。新習志野。昨日と全く同じ。